パスタパスタ@ゲスパッティ

スポンサーサイト


PageTop

太平の隠れ家!?

今回食べに行くのは、母に極秘に教えてもらった
太平にひっそりとたたずむ隠れ家的なお店 です(^^)

住所は札幌市北区太平4条4丁目6-28で、お店の名は
アウェーコ でございます!
住宅街の中にポツンとあるので、真剣に探さないと絶対に見落とします!!


さて、お店に入ってみると…コンパクトだけれどもレトロな雰囲気漂う、まさに知る人ぞ知る特別なお店という感じです!いいね~この独特の雰囲気!

メニューはパスタ、ピザ、カレー、ドリア、肉料理、魚料理など意外とバラエティー豊かで驚きました。夜は飲み屋さんにもなるみたいですね!


この独特なお店で頼んだパスタは…こちら!
プッタネスカ アウェーコ式 でございまーす!

アウェーコ プッタネスカ

このパスタにはオリーブの実、ケーパー、アンチョビ、チーズが入っており、お味はピリ辛でした。
うぅむ・・・おいすぃww
待ったかいがあったというものです!

店員さんによると、「プッタネスカ」というのは「娼婦のパスタ」という意味らしく、忙しい娼婦でもすぐに食べられるようにと生まれたパスタだそうです。一つ賢くなりました~(^◇^)


ちなみに、母が注文したきのこチャウダー も激うまで最高でした!!

アウェーコ きのこ



そしてそして、デザートに軽くミニパフェ(450円)を注文したら・・・

アウェーコ パフェ

このボリューム、ミニじゃないし!!笑

いや、おいしいのですけど、生クリームたっぷりですごくおいしいのですけど、
結局食べきれずに甘党の母のおなかにおさまりましたww


いやぁ・・・良い隠れ家でございました♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
