パスタパスタ@ゲスパッティ

スポンサーサイト


PageTop

初めてのジュノベーゼ

さてさて、今回は初のお家パスタでございます!
休日にたま~に作ったりするつたないパスタをご紹介していこうと思います♪

今回作ったのは、草むらジュノベーゼというオシャレな名前のパスタです!

レシピ本は、かの チャールズ M.シュルツが監修した「スヌーピーのカジュアルレストラン」
という本です!スヌーピーの漫画に登場するご飯やおやつ、キャラクターをイメージしたレシピなどが掲載されています。かわいくってお勧めですよ♪

さて、肝心のジュノベーゼですが…私、人生の中でジュノベーゼを食べたことがありませんでした。

そんなもんですから、作り方をみて驚いた!
「フライパン使わないの!?」 と。笑

バジルをニンニクやオリーブオイルと混ぜてミキサーでゴチャーーー!!!
…という作り方がなんとも斬新で驚きました。

母の助けも借りて何とか完成したのが、こちらでございます!

自作ジュノベーゼ


母のアドバイスで、塩気を足すために生ハムをのっけてみました。
彩り鮮やかでいいんじゃない?と一人ご満悦(^^)

…で、味は…超バジル!!(当たり前www)
こんな味のパスタがあるのかと、衝撃でした…いや、美味しいけどね!

ニンニク臭漂うなか、今度はもうちょっと水けを足してみようと(パサパサしていたので 汗)、再戦を誓ったのであります。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
