パスタパスタ@ゲスパッティ



PageTop

ハンバーグ屋さんのパスタ

今回は、大学の友達5人で女子会をしてきた時のお話です~(^▽^)

向かったお店は札幌市北区北18条西4-2-33 ラフィーネN18 1階にあります
洋食 コノヨシ でーす!


ここで、知っている人は「あれ?」と感じると思います。
「コノヨシってハンバーグ屋さんじゃね??」と。笑

そうなのです、こちらのお店は特製ハンバーグをウリにしているお店であって、イタリアンのお店ではないのです。けれど、ランチメニューには一つだけパスタセットがあったのです!!

みんながコノヨシらしいメニューを選ぶ中、私は即パスタセットで決定!
・・・・・・ちょっと気まずかったけどね!空気読めよ!笑


まぁそんな細かいことは気にせず、日替わりパスタと自家製パンのセットにいたしました。
麺が通常のと自家製フィットチーネのどちらかが選べたのですが、モチロン自家製の方で♪



こちらが3種類の日替わりパスタから選んで注文したパスタ、
ベーコンと白菜のクリームソース でございます!

コノヨシ クリームソース


左手に見えますのが、セットでついてきた自家製パンです。オリーブオイルがかかっており、サクサクふわふわで
こりゃまた美味でございます♪

パスタは…フィットチーネにクリームが絡んで、ものすごく美味しい!!
ハンバーグ屋さんのパスタだからと言って甘く見てはいけません!!
白菜はやわらかく、ベーコンはカリカリで肉厚で、自家製麺はモチモチふにふにで…サイコーー!!

いやぁ、空気を読まないでパスタセットを頼んで本当に良かったwww

…でも、今度行くときはちゃんとハンバーグを食べよう!笑


PageTop

太平の隠れ家!?

今回食べに行くのは、母に極秘に教えてもらった
太平にひっそりとたたずむ隠れ家的なお店 です(^^)

住所は札幌市北区太平4条4丁目6-28で、お店の名は
アウェーコ でございます!
住宅街の中にポツンとあるので、真剣に探さないと絶対に見落とします!!


さて、お店に入ってみると…コンパクトだけれどもレトロな雰囲気漂う、まさに知る人ぞ知る特別なお店という感じです!いいね~この独特の雰囲気!

メニューはパスタ、ピザ、カレー、ドリア、肉料理、魚料理など意外とバラエティー豊かで驚きました。夜は飲み屋さんにもなるみたいですね!


この独特なお店で頼んだパスタは…こちら!
プッタネスカ アウェーコ式 でございまーす!

アウェーコ プッタネスカ

このパスタにはオリーブの実、ケーパー、アンチョビ、チーズが入っており、お味はピリ辛でした。
うぅむ・・・おいすぃww
待ったかいがあったというものです!

店員さんによると、「プッタネスカ」というのは「娼婦のパスタ」という意味らしく、忙しい娼婦でもすぐに食べられるようにと生まれたパスタだそうです。一つ賢くなりました~(^◇^)


ちなみに、母が注文したきのこチャウダー も激うまで最高でした!!

アウェーコ きのこ



そしてそして、デザートに軽くミニパフェ(450円)を注文したら・・・

アウェーコ パフェ

このボリューム、ミニじゃないし!!笑

いや、おいしいのですけど、生クリームたっぷりですごくおいしいのですけど、
結局食べきれずに甘党の母のおなかにおさまりましたww


いやぁ・・・良い隠れ家でございました♪

PageTop

居酒屋パスタ!

今回は!パスタ友達のT君とともに、イタリアン居酒屋で飲むぞー!!
というお話です(笑)。もちろんパスタも食べましたよ!

場所は札幌市中央区北2条西3第25桂和ビル3階にございます
ボーノ Buono 北2条店 です♪


店内は個室があり、そうでない席も背の高い衝立で区切られているので、とっても落ち着く空間となっております。う~ん、オッシャレー!

クーポン使ったらなんと飲み放題が690円になるというので、迷わずソレでww

そ~れ、かんぱーーい!!

ボーノ ビール

ぷはぁーー、ビールうまぁーー!!


…はっ、ここはパスタ紹介のブログだった。そろそろ本題に向かわねば!


はい!こちらが今回紹介するパスタ、
「粗挽きソーセージと青のりのナポリタン~温泉卵乗せ~」
でーす♪

ボーノ ナポリタン


漆黒の器に輝くナポリタン…う~ん、オッシャレー!

お味のほうは…うわっ!ビールがすすむ~!!笑

濃厚な味わいと温泉卵が混ざり合い、なんともいえない美味しさとなっています。
おいし~♪ ビールもワインもおいし~♪ う~、幸せ!!


イタリアン居酒屋っていうのもいいですね!もっといっぱい探してみようっと(^^)

PageTop

最強のカルボナーラ降臨

こんにちは~、ぱすたんです!
今回は、前回のナポリタン横丁より少しおしゃれなお店をご紹介します。

その名も、グランディーバ・カフェ
札幌駅のステラプレイス6階にある、イタリアンなカフェでございます♪

なにげな~く入って、なにげな~くカルボナーラを注文いたしました。
その写真がこちらです!


グランディーバのカルボナーラ!


具材は確かベーコンだけだったような…でも、ソースが濃厚すぎず薄すぎず…ものすごく美味しいのです!!
こんなに美味しいカルボナーラは、私のそんなに長くない人生の中で初めて出会えたかと思います。
いや~、何気なく入って本当に良かった♪

値段は残念ながら忘れてしまいましたが、妥当な値段だったかと思います!
お店の雰囲気も良いので、カップルなどでいかがでしょうか??

PageTop
