パスタパスタ@ゲスパッティ



PageTop

北大生なら一度は行くお店

今更ですが、ぱすたんは北海道大学出身です(o^□^o)
学生の頃の私は、それはそれは真面目で・・・しょっちゅう部活の人と飲んだり食べたりして青春を浪費しておりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな私がよくお世話になったお店が、こちらです!
北区北18西7 エルムトンネル出入り口横にあります
自由人舎 時館 というお店なのでーすww

ここは学生御用達のお店ですので、ボリュームも値段も学生好み!
定食、カレー、バーガー(ザンギバーガーおいしいよ♪)、丼、うどん、パスタ、ケーキなど各種取り揃えております!

サイズはS、M、J、Wの4段階ありまして、新入部員はWの定食を先輩からごっつあんしてもらう(=おごってもらう)のが恒例行事となっております(・∀・)ニヤニヤ


そんな時館にあるパスタは3種類!

「ツナときのこのトマトソース」
「ベーコンときゃべつの和風パスタ」
「ベーコンとナスのトマトソース」


今回は「ベーコンときゃべつの和風パスタ」のMサイズを頼みました♪
それがこちらで~す!

時館


うおぉ…Mサイズでなかなかのボリューム…
お味は…うん、和風ですねぇ~(。-∀-)ニヒッ
気取らない感じのお味が、家庭風でクセになりますね!

安くてボリューム満点のお店をお探しでしたら、こちらへどうぞっ!



PageTop

甘いカルボナーラ!?

とても久しぶりの投稿です(汗
いやぁ…仕事が忙しくてね、出張も多くてね…。
でも、パスタハンターは愛するパスタを世に発信すべく、頑張ります!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

さて、今回ご紹介しますのは
中央区南1西2-18 IKEUCHI GATEビル2階 北野エース グロッサーズ内にあります
キタノセレクションカフェでございます!

女性一人でも入りやすい雰囲気のお店で、堅苦しくなくほっこりとできる場所でした♪


このお店、すごいのは…食事メニューにはすべてサラダバーとドリンクがつくのです!!
サラダバーですからお代わり自由!ドレッシングも3,4種類から選べます!
パスタ食べる前にお腹一杯になっちゃうよ~(≧∇≦)キャー♪


ではでは、今回の主役のご登場です!
「アップルポークのカルボナーラパスタ」でーす♪

キタノセレクションカフェ1

うわあぁぁ~・・・お皿がオシャレなのです~(*´∀`*)
だってこれ、遠くから見たら…

キタノセレクションカフェ2

イタリアですよねっ!?すごーい!素敵~☆


さて、カルボナーラのお味は・・・?

・・・ん?

・・・んん??

あ・・・甘いんですけど!?Σ( ̄□ ̄;)笑


ど、どうやらアップルポークというものの甘さのようですが…、あ…甘いよぅ・・・

いえ、決して美味しくないというわけではないのです!!ほんとですよ!
ただ私自身が甘いもの苦手なだけなのです・・・orz(泣

いやぁ、世の中にはいろんなカルボナーラがあるのですね!勉強になりました♪
甘いカルボナーラ、食べてみたい方は是非!

PageTop

北大のパスタ

まだまだ春には遠い北海道…うずたかく積まれる雪をかき分け、
パスタ食べに行って参りました!

今回は
北大の正門をくぐってすぐの「エルムの森カフェ」
でございます。

観光者向けのお店で、北大グッズも豊富に取り揃えております。

で、ここのカフェがなんともリーズナブルなのです(^^)


まず、コーヒーが一杯250円で飲めちゃいます♪
また、カレーやピラフなどは500円以下で食べれちゃいます♪
パスタはというと、ミートソース、カポナータ、ボンゴレ・ビアンコ、トマトクリームが揃っています!
う~ん、いいですねぇ~。


そして、今回私がいただいたのは、こちらの彩り野菜のカポナータ です!!


エルムの森のカポナータ


お皿にはちゃんと「Hokkaido University」の文字が…オシャレです!

さて、パスタは…お、おいしい!!

麺は程よく硬めで私好み!
野菜はナスやズッキーニ、パプリカなどが入っており、これまたやわらかくてとろけそうで美味い!
これで600円だなんてお得です~(^▽^*)

北大の食堂にはパスタはありませんから、北大観光にいらした時、
パスタが食べたいと思ったら、是非ここエルムの森をご利用くださいませ♪


以上、卒業生からの北大プッシュなパスタ記事でした~。

PageTop

激安・激細パスタ

今回のお店パスタも、札幌駅からご紹介いたします(^▽^)

場所は札幌駅エスタ地下一階、フードコートコーナーにある
ミラノキッチンです!

こちらのお店はなんと、パスタとピザを290円で食べられるという驚愕のお店なのです!!

パスタ6種、ピザ4種、トッピング多数…さらに、「ツインセット」では
パスタとピザ、トッピング1種、スープorサラダがついて580円!
…な、なんなんだこのお店は(・o・;)笑

そこで私が頼んだのが、こちらのトマトソースパスタです♪

ミラノキッチンのトマトソース


写真ではよくお分かりにならないかもしれませんが…麺が超細い!!
初めて見たときは、そうめんの麺かと思ったほどですwww

で、お味はというと…うん、トマトソースだ!笑
具材はしめじだけと少しさみしいのですが、そこはトッピングで補えということなのですね。
お安くパスタを食べたい方は、一度お試しくださいませ♪


余談ですが……

ミラノキッチンの横にすすきのたこ八 ふわトロ というお好み焼き屋さんがあるのですが、
そこのキャベツ焼きというのが、これまた安くておいしい!

ふわトロのキャベツ焼き


具材は大量のキャベツと玉子のみという、何ともヘルシーなこのお好み焼き、お値段なんと
180円 でございますww


いやー、エスタの地下では安くておいしいランチが楽しめますね(^^)

PageTop

はじめての投稿

初めての記事になります~!
あぁ、ちょっと緊張する(><)

今回ご紹介するのは、札幌市北区北13条西4 ステージ13 1階にある
ナポリタン横丁でございます♪

このお店の特徴は、とにかく安くてボリューム満点というところです。
さすが北大前のお店!さぞかし学生が多いのか?と思いきや、平日はサラリーマンさんで賑わっております。

百聞は一見にしかず!こちらが特製ナポリタンでございます!!


これぞ横丁ナポリタン!


超太麺の超ボリューム!上に乗っかっているのは100円トッピングの「焼きチーズ」です。
ナポリタンと絶妙に合うんですよね~♪♪

お味はちょっと濃いめかな?という感じですが美味しいです(^^)
何より満腹感が半端じゃないですね!

気になるお値段は…なんと並盛500円!安っ!!

他にも、塩味のナポリタンや和風テイストのパスタ、カレーのかかっているパスタなどがあります!
北大近くにいらっしゃった時はぜひお召し上がりください( ^ ^)ノ

PageTop
