パスタパスタ@ゲスパッティ



PageTop

パスタパーティー 後半

さて、第一回パスタパーティーの後半戦でございます!

後半は、私と同様パスタを愛するT君が担当いたします。

入念な準備と下調べを得意とするT君、私よりもはるかに多くの試作品を作り、クッ〇パッドでレシピを検索しまくり、付け合せまで考えているという・・・。すごい、すごいわぁ・・・。

私なんて、前半戦では「野菜も食べないとね!」とコンビニの千切りキャベツセット(98円)を皿に無造作に盛り付けただけなのに…これが女子力の差というものなのかしら(;-;)


気を取り直し、T君が作ったパスタを紹介します!
じゃ~ん、こちらです!!

パスパ1 カルボナーラ


お、黄金に輝くカルボナーーラ!!

しかも旬の菜の花まで添えられていて、色合いもきれいです~(*^^*)

その上・・・

パスパ1 チキン

こんがりチキンとエリンギのバター炒めまで付いています!!
クオリティー高すぎだよT君~・・・


どちらもお味、最高♪特にカルボナーラは、卵と生クリームの濃厚かつさっぱりとしたソースがたまらなく美味しい!お店に出してもいいんじゃないか、という感じでした♪


大満足で幕を閉じたパスタパーティー。
次回の開催はGWを予定しております!どうかGW、お互い休みがもらえますように…


PageTop

パスタパーティー 前半

世の中にはタコパや鍋パ、ジンパなどたくさんのパーティーがありますね。
それならば、パスタパーティー(パスパ?)があっても全然おかしくないですよね♪

というわけで、パスタ友達のT君と第一回パスタパーティーを開催いたしました!(^▽^)ノ

内容は簡単。お互いにパスタを作りあっこして食べあっこして楽しむ、というなんともシンプルなパーティーなのです。

前半戦は私、ぱすたんが担当させていただきます!


参考にさせていただいたレシピ本は
「シンプルでかんげきおいしい パスタでごはん(著:マロン)」
です。初心者でも作りやすいシンプルながらも魅力的なパスタが紹介されております♪

この本から私が選び、作ったパスタがこちらです!!

パスパ1 ボロネーゼ


ボロネーゼでございます(^^)

初めてフェトチーネを使いましたが、麺とミートソースがうまく絡み合って美味しい!
ミートソースもこうやって食べるとオシャレですよね♪

T君にも美味しいと言ってもらい、満足しながら前半戦終了!

さて、後半戦はどんなパスタが??

PageTop

お友達のパスタ♪

今日は高校時代の友人、Sちゃんと遊んでまいりました~(^^)

Sちゃんのお家で遊んでいたのですが、なんとお昼ご飯はSちゃんのお母さまが
パスタを作ってくださったのです!!

それがこちらのミートソースパスタ です♪

沙紀ちゃんミートソース

あっさりとしていて飽きのこない味付けに、お肉の存在感が絶妙に美味しいパスタでした!!

遊びに行かせていただいたうえ、こんなに美味しいパスタを作ってくださりありがとうございました!


ちなみに・・・


Sちゃんと遊んだ時に描いた絵がこちらです…

レミリア×パチェリー

わかる人にはわかる、東方のパチュリー×レミリアです!

ファンタジックな雰囲気で描いてみましたwww


以上、Sちゃん&Sちゃんのお母さま、どうもありがとうございました!な日でした♪

PageTop

シンプル家パスタ

3月に入ったのに猛吹雪の札幌でございます…(;;)
こんな日は家から出たくないよう orz

というわけで、今回のお家パスタは
ブロッコリーとベーコンのシンプルパスタ です!

家 ブロッコリーのパスタ


味付けは塩コショウ、コンソメ顆粒、ローリエというシンプルなパスタ。
ポイントはなんといってもクタクタに茹でたブロッコリー です!

このふにゃふにゃ感がたまらない!と家族みんなで楽しくいただきましたww

今度はクリームパスタに挑戦してみたいです♪

PageTop

初めてのジュノベーゼ

さてさて、今回は初のお家パスタでございます!
休日にたま~に作ったりするつたないパスタをご紹介していこうと思います♪

今回作ったのは、草むらジュノベーゼというオシャレな名前のパスタです!

レシピ本は、かの チャールズ M.シュルツが監修した「スヌーピーのカジュアルレストラン」
という本です!スヌーピーの漫画に登場するご飯やおやつ、キャラクターをイメージしたレシピなどが掲載されています。かわいくってお勧めですよ♪

さて、肝心のジュノベーゼですが…私、人生の中でジュノベーゼを食べたことがありませんでした。

そんなもんですから、作り方をみて驚いた!
「フライパン使わないの!?」 と。笑

バジルをニンニクやオリーブオイルと混ぜてミキサーでゴチャーーー!!!
…という作り方がなんとも斬新で驚きました。

母の助けも借りて何とか完成したのが、こちらでございます!

自作ジュノベーゼ


母のアドバイスで、塩気を足すために生ハムをのっけてみました。
彩り鮮やかでいいんじゃない?と一人ご満悦(^^)

…で、味は…超バジル!!(当たり前www)
こんな味のパスタがあるのかと、衝撃でした…いや、美味しいけどね!

ニンニク臭漂うなか、今度はもうちょっと水けを足してみようと(パサパサしていたので 汗)、再戦を誓ったのであります。

PageTop
